こんばんは!田中です。
最近、個別コンサルをしていて思いますが「そもそも稼げない時代遅れのメニュー」で集客している人が多いなあってことです。
今、また過渡期かもしれませんね。
治療院で肩こり専門がはやり、腰痛専門に移行し、自律神経になってるように、エステで脱毛、ハイフが全然集客できなくなってるように、では次は?!って時代のタイミングなんだろうなあって思います。
ビジネスモデルの転換期ですね。
例えばダイエットメニューにしても、いつまでスマーティで汗かかせる施術してるんだ?みたいな。
売上に困ってる人は、正しい情報が全然無いので、間違ったやり方でずっと頑張ってしまうんですね。
あと、スタッフ雇用に関してもですね。
以前なら売上伸ばすなら、スタッフ雇え、店舗増やせ、かもしれませんが、今は一人店舗でも月商1000万とか、うちではポコポコ出てきています。
あなたはどの方向で売上を伸ばしますか?
まあ色々考えてみてください。