ターゲットを絞る怖さ、あるよね

こんばんは!田中です。

よく集客やマーケティングにおいて「ターゲットは絞ったほうがいい」と聞いたことがあると思います。

私もよく相談されることで、あれこれメニューがあるサロンさんとかは、全部のメニューで集客したいとか言われますけど、ぜーったい無理!と止めます。

講座生は止めておいて、自分はやってたんですね・・・(;^ω^)

なので思い切って断捨離しようと思います!

どういうことかというと、私はこのサロンと治療院のコンサルをしていて、最初は女性ばっかりだったのですが、徐々に男性が増え、今では半々になってます。

男性の方からも信頼されるというのは、まあ私の実績かな、特徴かな、と思って、ほっておいたんですけど、でもビジネスモデルとしては良くないわけです。

なぜなら次の商品に引きあがりにくい人たちだからですね。

ということで、もう徹底的に私はターゲットを絞って、女性のみにしたいと思います。

しかもガチ勢です。

月300万とか一人でも上げたいとか、スタッフ雇いたいとかそんな人にします。

そんな一人で、今オープン3か月で新規37名、月780万の池田さんという方がいます。

ぜひ、池田さんのように、女性でもどんどん稼ぎたいという方は、ぜひメルマガをご登録くださいね。

どうやって池田さんが集客と売上アップの波に早い段階で載せれたのか、徹底解説しています。

月商200万超えのサロン集客診断も!

  • URLをコピーしました!

監修

2017年からサロン・治療院向けの方にコンサルティングを開始し、おかげ様で12000店以上の店舗オーナーさんとご縁を頂いております。
日々、美容や健康のトレンドが進化していますが、売上アップのため、コンサルティングのみならず商材の紹介や、マシンのレンタルなども行っております。
特に女性の経営者の方にどんどん稼いで欲しいので、是非気軽に相談に来られてください。

目次